top of page

子どもスペースをお片付けしやすい収納に変身🎵


整理収納アドバイザーの三浦麻耶です🎵

今回は年長さんの女の子がいるお宅へ整理収納へ行ってきました!


制作が大好きなお子さんのようで細々したグッズがたっぷりありました。


園で作ったものを持ち帰ったり、休日家で作ったり、どんどん増える工作。


そして、子どもからは捨てないで〜と言われる。


制作物は子どもにとっては大切なものなので捨ててほしくない気持ちも、全てとっておくのは無理という親の気持ちも分かります。


私の息子も制作活動が大好きなのでとても共感しながら作業を進められました。


before

after



なるべく物は捨てずに、整理しながら収納しました。工作物は押し入れに移動し、作ったものを一時的に保管して、おく場所も確保しました。


収納ボックスにはあとでお子さんに片づけるものの絵を描いてもらって貼っておくのもいいかもしれませんとアドバイスしました。


イラストの写真を送っていただきました👏


片付けは親が主導してもうまくいかないことが多いので、子どもを巻き込んで、楽しく片付けられる方法を親子で考えてほしいなと思います。



余った時間でキッチンも作業しました。

食品と食器棚を作業しました。


洗面所の収納のお困りごとのアドバイスも。自分では気づけないちょっとしたことですが、お役に立てたら嬉しいです🎵



ご感想


昨日はありがとうございました! なかなか自分1人ではやる気になれない「全て出して仕分けて仕舞う」という作業ですが、今回三浦さんにお願いした事が大きな足がかりになりました。 子どものスペースについては出来るだけ物を捨てないようにと無理なお願いをしたにも関わらずすっきりと片付けることができました。 手早くテキパキとしていただいたおかげでキッチンもスッキリして気持ちよくなりました。 またお願いしたいです!ありがとうございました。

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

料金改定のお知らせ

日頃よりクラシノリズムをご利用いただき誠にありがとうございます。 誠に心苦しいお知らせではありますが、サービス料金の取引価格につきまして、2024年4月1日より、下記のとおり改定させていただきたく、謹んでここにお願い申し上げます。 昨今の諸物価の上昇に伴い、やむを得ずこのような対策を講じなければならなくなりました。 お客様各位には大変ご迷惑をおかけすることになりますが、なにとぞ事情ご賢察の上、ご協

お客様からのご感想

先日伺ったお客様からご感想をいただきました♪ 引越しされたばかりということで、段ボールに詰まった荷物が大量に。 中身を出すと意外と収納棚に収まりました♪ リビング脇の5畳の部屋を、家の収納&3歳の息子の物置き場にしたいと思い、使いやすい押入れ&壁ラックへの収納をお願いしました。 引っ越しから1か月間、家事育児に追われて片付けられず、ダンボールに入れたまま、雑然と床に積まれていた大量の物物が、4時間

bottom of page